スポンサードリンク                   ひらめきノーロードファンド一覧 晴れ 毎月分配型投信一覧 exclamation×2グローバル株式型投信一覧  満月リート型投資信託一覧 ダイヤ 国内株式型投信一覧 むかっ(怒り) 投信ボーナス分配カレンダー 雷投資信託ノーロードナビ 位置情報投資信託比較Navi NEW海外ETF比較

2006年08月16日

2006/8月 分配金明細

受取日 投信銘柄名   分配    数量    税引後分配金  
   

9日  エマソブ      70円  191口   13378円  

16日 オーストラリアリート 65  760口   44460円

16日 ワールドリート   90円  449口   36445円

16日 受取物語      40円 1230口   44280円

23日 グロソブ      40円  1000口  36000円

25日 アライアンス・ハイ 30円  1023口  27632円




31日 ドレスナー・ハイ  0.06ドル
    イールドインカム      33500口  210481円



         受取分配金合計 412676円
posted by jt at 09:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 月別明細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎月しっかり安定した分配金を取られ、すごく安定した運用をされてますね。見習いたいです。
実は私も同じようなところに目をつけておりまして、色々な毎月分配型のものを購入しておりますが、なにしろそれぞれ小額なので・・
T&Dのものは海外国債連動のもので4ヶ月決算ですが分配金も運用もバンガードなのでしっかりしています。
私自身は株が塩漬けでマイナス運用ですが、分配金運用のものは全部プラスです。これも全部売って、分配金を取れるものに乗り換えようか迷っています。どう思われますか?
Posted by Aki at 2006年11月20日 03:16
Akiさん

どうでしょう・・・・・?

正直ぶっちゃけて書いてしまうと、安定が欲しければグロソブとかでもいいと思います。

しかし、大儲けしたいなら、投信を売って新興市場の株を買えば、もしかしたら数年後には
数倍から10倍になる可能性もありまが・・・・下手をすると資産半減にもなります。

まあ、私の場合も株の運用が不調になってきたので、投資信託にシフトしているだけなのですが。


Posted by キョウ at 2006年11月20日 10:31
新興市場の株が実は塩漬けになっています。具体的には、アセットマネージャ、ダビンチ・アドバイザーなどの不動産銘柄、信用買いもしていたので一時は追証で真っ青でした。
今日も株のほうはさんざんでした。投信のほうが成績はいいです。株は一時期はすごく儲かったのですが欲を張って、ガタガタに下がるまで引きずってしまいました。
これからは分配金目当てで行こうと思っています。色々、やってみた結果自分ではこういった結論に辿り着きました。
ところでお持ちの、ドレスナーのハイイールドインカムはすごくよさそうですね。株を売って買ってみようかと思っています。
Posted by あき at 2006年11月21日 03:42
あきさん
ドレスナーはグロソブよりはいいと思います。
しかし、グロソブもドレスナーも元々一昔前の商品なんですよねぇ。
数年前までは、リートとかも無かったので、私はドレスナーをセッセと買っていたのですが
最近では、ワールドリートとピクテに資金をシフトさせてます。
Posted by キョウ at 2006年11月21日 16:49
私もピクテを先月買い足したところです。
これでグロソブとピクテが丁度同額ずつになり、債券と株半々になりバランスが取れました。本当は、インドやベトナムの投信が欲しかったのですが、証券会社の担当者に強く勧められピクテを買い足しました。私もグローバルリートを2種類持ってますが、高値圏にきているような気がするので買い足したくてももう手が出せません。でもやっぱりインドやベトナム投信に興味があります。
Posted by あき at 2006年11月23日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22404798

この記事へのトラックバック
×

