スポンサードリンク                   ひらめきノーロードファンド一覧 晴れ 毎月分配型投信一覧 exclamation×2グローバル株式型投信一覧  満月リート型投資信託一覧 ダイヤ 国内株式型投信一覧 むかっ(怒り) 投信ボーナス分配カレンダー 雷投資信託ノーロードナビ 位置情報投資信託比較Navi NEW海外ETF比較

2007年02月27日

ワールドリートオープン売却益

Scan10084.JPG
 2月22日に売却した国際のワールド・リート・オープン(毎月決算型)

譲渡損益明細書です。

 平均取得単価13,887円で売却単価が17,773円ですから

一口3,886円の利益でした。

 100口処分したので、売却益388,600円となりました。

 おかげで、今月の投資信託からの不労所得収入は、100万円を

大きく上回ることができました。


 この国際のワールド・リート・オープンは、毎月分配金も直近では

一口100円出るようになっていますので、基準価格が下がってきたら

買い戻すつもりです。残りのワールド・リート・オープンは、よほど急落でも

しない限り3・4月には全部売却すると思います。
posted by jt at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の不労所得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

アパート経営入門本

 不労所得の代表格と言えば、やはりアパート経営による家賃収入
というのが、理想の一つではないかと思うのですが、実際の処この手の
不動産関係は、かなり面倒な事態に巻き込まれるケースも多いというのが
世の常でもあります。

 以下に紹介している作者は数年前テレビ東京のガイアの夜明けか何か
で紹介されていたアパート経営のプロが書いた本なので、現実のアパート
経営について少しは参考になると思います。
サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣
 ただし、あくまでも少ししか参考になりません。この本は、アパート経営
の入門書程度の本だと思って読まれる方が無難だと思います。
 実際、この本に書かれている事例の何倍もトラブルは発生しますので
トラブルが面倒だと思われる方は、基本的にアパート経営には向いていない
と思います。
 仮にトラブルなんて平気な性格だったとしても、そのトラブルを回避する
能力や資質が欠けていれば、やはり痛い目に遭う可能性が大きいと思います

 

 この手の本は、本屋さんで探すのは大変です。
 お好きなネット書店でどうぞ
 まぁ、ようするに広告ですわーい(嬉しい顔)






ブックサービス

posted by jt at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の不労所得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

6月アフィリエイト

このブログと、もう一つのIPOブログで、最近流行の

アフィリエイトをやってます。わーい(嬉しい顔)

そして、その収益ですが・・・・・

A8netでの売り上げが、なんとっ! 64円で

Googleが、11ドルという、とってもステキな数字でした。

まぁ、私がアフィリエイトのド素人だからしいうこともあるのでしょうが

しかし、それにしても金にならんもうやだ〜(悲しい顔)

IPO利益が87万円

分配金が50万円

アフィリは1300円ですか

うーん、これだけ桁違いに儲けが違うと、ある意味すがすがしい気分でつ。
posted by jt at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の不労所得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

